藤浪晋太郎選手
Top > 観戦日記 > 藤浪晋太郎選手

藤浪晋太郎選手

昔々、神宮球場で藤浪選手が先発した試合を見に行きました。


藤浪選手が遠投などして体を作っている中、「サインくださーい!!」と訴え続けている子供がいました。

プロ野球選手100人いたら99.9人が無視するであろう場面ですが、ウォームアップを終えた藤浪選手、その子供に向け、使っていたボールをあげていました。


そこは神宮球場の普通の内野席。


金網ががっちりグラウンドと客席を隔てている場所です。


藤浪選手は、金網の隙間にぐりぐりとボールを入れ込んで、子どもにボールを渡していました。


試合結果は忘れてしまいましたが、藤浪選手の強烈な優しさはずっと覚えています。


サンデーモーニングで、張本さんには「気持ちが優しい」と言われ、金本さんには「実力の20%も出せてないんじゃないか」と言われていた藤浪選手。


早々にメディアにぶったたかれていますが、まだ行ったばっかり。


マスコミが手の平を返す活躍を心底期待しています。